DORA麻雀のトーナメント参加方法のお知らせ⑤

一番良いのが3s引きの2s3s5s6s8s待ち。

牌効率が分からない。

麻雀できなくて悲しいmacchiです。
大体跳満18000点以上wwwwって喜んでたら
面子手に移行するか?
そして、9月8日にトーナメントが開かれます。

その次に回れば「北家」で北が自風
まあ・・・受け入れ枚数と手変わりを考えると、

リアルで麻雀大会開くなんて事も
⑥筒切りか?

その4半荘という短いスパンにも関わらず
どちらでも裏目ってありますからね。

どちらも前に参加してみてはいかがですか?
もう九蓮宝燈しか見えない。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
頭を固定させるでしょうか??
和了れましたw

マジョリティは索子落としなんかな?
まあ、僕は納得行かないですが、沖本瞬は納得が行くようです。

僕は⑨を切ってしまったんですが、

皆さんなら何を切りますか??
けど、清一色和了ったところで別にトップが
確定する訳ではない。

こういう釣れやすそうな待ちはリーチですね!
どういう待ちがあんのかを考えてみると・・・

南家は可能性は低いでしょうし、

リーチタテホン一通でハネ満。

.
これは1s、3s落としですよね。

5sツモで3s4s6s7s待ち
何故俺は牌を切ったんだろう。
混一色・白か混一色・三連刻!
高めは倍満。

僕は基本的に受けは嫌いです。
ダマにしてる場合はしての1s切りな訳ですが・・・
1s2s3s4s待ち。

そこで反応するところがずれている。

場面はところから始まります。
序盤一件リーチで良形イーシャンテンなら無筋でもプッシュしますが・・・

とりあえず・・・河にピンズが一枚も無いから、、

雀荘ではルールがあります。
ご丁寧にありがとうございます!
別に統計を取ってるわけじゃないけど、
俺の言い分に分があるよ?
2sは無いので、実質3s4s待ちですけどねwww
適当にいくつかクリックして頂けると有難いです♪

「もっと深く突き刺さるぜ」
親だし基本攻めだろうし。

南家のリーチの一発目には押しましたww
3枚オールなんてしようもんなら、
ラス(4位)を取ってもプラスになるレベルです。

100ドル分のボーナスを受け取ろうと思うと、
結構高レートで遊ばないと受け取れないので

けど、これは和了れる奴。
第一自摸が物凄く楽しみになります笑
つかリーチした方が出る手とかありますよね。

DORA麻雀絶不調中。

結果、ツモってドラ1つ以上が最低条件な訳です。

僕は止めないなあ。

④ピン切りなら高めなら白・發・混一色・対々和・ドラ5で三倍満
で、きればピンフ・一通・赤高めドラ1

男なら誰でもキュンとなる場面ですね。

しかし、僕は場合シャボにしたい!
もう頂いたでしかないっていう手ですよね?
染めてしまったwwww
Good!(*^_^*)

ヒドイでしかないww
若しくは1s切りでダマ満カン7s待ち。

やはり、昨日は研究室とかいうところに
閉じ込められてたもんで…
「もっと詳しく解説してくれ!分かりにくい!」って人がいたら

まあ、大体勝手にツモリ和了れこの
やろう!!って奴w
どの道嵌張だらけで厳しい手牌。

混老頭(ホンロウ)・対々和(トイトイホー)・三色同刻(サンショクドウコー)なら、

おすすめ記事

標準

ドラ麻雀の楽しみ方ですⅣ

と言いたいwww
残念ながら・・・何も関係無く、かかって一発でツモラれて終わりましたが。

まあ、考えたりするわけでo(^^o)(o^^)oワクワク
で、いってたら和がってたっていう。

これは間違えた。

こんなもんは違いというものである。

4枚目を止められたらそれまで」
まあ点棒状況でダントツのラス目だったとしたら・・・

そして、8日に賞金1200ドルの
トーナメントが開かれます。

押すor押さない
現在カン②ピン。

つまり、こいつはマナ悪雀士ww
國士舞双以外に聴牌手順はありませんでした(*_*;
DORA麻雀では三人麻雀も東風戦なんですよね。
受けより⑦筒は3枚or2枚残ってる。

待ち牌が。

と思ってはいたんですが、、

楽天銀行に口座を持ってない人はまずは口座を開いて下さい↓
役牌を残そうとするとよくオタ風トイツ落とししていまうんです(o*。_。)oペコッ
④筒が謎に暗刻になって、暗刻になって、南家が8sを対子で落としてるから9sが
いい待ちだなあww
もっと言うと、することです。

これ超難しい。

そして、リーチがかかる。

1/2で当たると言っても実際は
この態勢が変わるとは限りません。

壁的な感じで。

これは参加費無料ではありませんが

汗汗

1索4索待ちのノベタンにするか6索9索待ちの
ノベタンにするか?
友人のリーチに一発目でドラを切っての白単騎七対子。

今、DORA麻雀ではポンのキャンセルする時とかに

5s引きなら・・・3s・⑨ピンの変則待ち
うん、幻聴ですね。

DORA麻雀の次のオススメトーナメントは

こういうの悩みます。

1索切ってしまった訳です。

で、聴牌になりましたし・・・
しかし、ことにして、

他にも1s4s5s6s9sといくらでも多面張に待ちになる手替わりありますやん!!

そして聴牌。

皆さんなら何を切りますか??
これは、、①ピン切りですね。

このように考えると、頭が悪くない限り運営側が率先して
カン8sに受けたら手替わりは6s引きの

そしたら
その後④ピン引いて、、微妙だし・・・とりあえず8s切りで

・・・とまぁ今まで色々利点を並べましたが、
稼ぎ目的でやる場合は、

例えば、落ちるけど三色同順が確定する」

(・へ・;;)うーむ・・・・

FPSなら,撃たれてOUT。

4着の人は1着・2着・3着の人に2万ずつ払ってマイナス6万
参加費無料で賞金総額が高いのは月2~3回開催している
ツモ上がり<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
DORA麻雀でどのように打ったのかとか戦略とかお知らせとか。
余り考えすぎると時間制限に引っかかります。

の形から牌を一枚自摸(ツモ)でもロンでもOKです。

と思い、数巡の間ツモ切りしてたら・・・
友達同士の遊び麻雀ではかなり出現率は高いですね(^^ゞ
現代の麻雀の主流が「大きな手をドカンとあがる」ことよりも「細かい点数を
和了ると後の局面が楽になる訳です。
ここで切るのは西家には通って南家に
危険な目に会うこと請け合いですからねww

初コメですw
で、萬子はお金の単位。
例えば北を3枚出して、ピンズを形で引いてきたら最悪ですよね。

DORA麻雀 スレ

おすすめ記事

標準

DORA麻雀の無料トーナメント参加方法のお知らせⅵ

DORA麻雀の次のオススメトーナメントは
6月3日に21時から賞金200ドルの
トーナメントが開かれます。

「それが出るならリーチだよ」と言ってリーチをするwwww

よかった~~~ヾ( ̄▽)ゞオホホホホホ

なんて思い込む。

つまり・・・南家がドラ8wwww
本日の結果。

ただ、、あまりに真っ直ぐ和了に向かいすぎて、鳴きすぎると降りるのは難しくなりますけどね笑

今日は、自分的DORA麻雀の秘訣。

雀ゴロも立派な職業・・・なのかな?
だったんですけど・・・

まあ・・・聴牌しなかったわけですが・゚・(ノД`;)・゚・

降りてたら暗刻暗刻になってヒドイことになることがありますよね。

多分10年間で7000~10000半荘でしょう。
まあ、技術とか精神面は勝ってないとダメだろうけど。

2,七対子のシャンテンを維持する①ピン切り。

立直(出現割合:45.
うん、勉強しろよ俺。
まあ・・・和了れませんでしたがwww
三人麻雀等では出る役満です。

そしたら案の定一発でよっちんの当たり牌を掴みます。

テンパイ入れることができなければどうしようもないから^_^;

降りるか行くか?という選択肢には
他家の動向も

高めである一通を拒否する打ち方だったので、

DORA麻雀では無く、戦略を紹介していきたいと思います。

最近は少なくなりましたが、まれにあります。

地味に
(だから困るんですが(^^ゞ)
打⑥!!
けど・・・微妙かな。

1335の形から面子候補は十分。

大当たり~~~~wwww

はい、こうなりましたw
ただ、6sを引いたら・・・迷います。

まぁ、そんな感じで揉まれながらやってます。

と思ってたらリーチされて一発ツモされ・・・なんか普通に和了られるよりヘコミました。

基本は満貫あればダマ。

まあ、既に和了ってるやんwwwって奴ですが。

頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも手に流れて行きそうで、
そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。

それとも見えてる人でしょうね^^;
で、西家は降りてるっぽいし。

北一つもない!前のやつ(笑)
で、七対子も見て行くなら
だって、気が付かない訳ですからね。

片切れになってしまった時どうするか。

まあする訳です。

出和了りでw親満追加できましたwww
(全員親が1回ずつ・連荘無し)
手広さを考えるとなく2s切り。

「とりあえず」って何だよ
他の牌でも清一色が成立し和了り牌になります。

僕的には鉄リー。
じゃあ、案の定7索が出て、東と中のシャボ待ちに。
3sか6sを切る??

そんな時もありますよねぇ。

当然クレームが起きますよね(^_^;)

ドラより赤
なんとなくって…笑
結局、それ以外に言われた言葉はありません。

最初の牌山の配置が行われるにしても、

染めるか染めないか?
面前の聴牌の効率だけを考えると九萬なのかな??

まあ、有りだからとりあえずダマって、

3s、4sを落として染めに走るか?

もしくは・・・とりあえず保留の發?
ありがとうございます!

天牌1巻7話
僕のDORA麻雀用のTwitterアカウントで聞いて下さい。
凄いアダ名ですよね。
そしたら・・・和了れたwwww

僕が手変わりを待つ基準の一つは待ち牌と

・macchiです

押し引きは流れでするもんではなく、
点棒状況と手牌との兼ね合いでするもんです。

が、直後に⑤筒ツモ。

って状態ですね。

そして・・・リーチがかかる。

染めてしまったwwww
今日はDORA麻雀で切り間違いを3回した。

レートの確認をしますが、この場合は
こともできる。

ロン和了(出和了り)する役なので
厳密には違う役ですが、
最近は少なくなりましたが、まれにあります。

牌山の配置に意図しない偏りがある事自体を問題にするならば、

西家からのリーチがかかってるところ・・・
オーラスある程度のトップ目。

ではこういうのは?
と普通に考えているようですが・・・
親リーがかかった時に安全牌が一枚も無い時・一枚しかない時って結構あります。

同じ理由で打7索とすると両面待ちになりますが、

DORA麻雀に登録しよう

おすすめ記事

標準

ドラ麻雀でのnetellerです。

キターーーーーーーーーーーーーーー!!!
高め三色同刻。

「人は舐めてもいい」って・・・
まあ分からんけど、、多分跳満は無いんじゃね?
何切る?や色々な雀荘があるので、
雀荘があるぞ。

清老頭(チンロウトウ)

2巡目に平和・一盃口・ドラ1聴牌してる訳だから
したら出て倍満和了www

DORA麻雀の参加無料トーナメントで賞金をGetしよう!
で、索子の1索、2索を払う場合は、

メンピンイーペードラでまんが~ん!
いや、聴牌してたら切ってたかm(-_-)mスマヌ
まあ、、しては進み具合だった訳です。

まあ、無理~~~
和がっても時、変えたいですよね。

トーナメントが開催されます。

S.
って、押してるだけですがムニャムニャ(*~¬~*)ZZzz・・・・・
参加無料のトーナメントだけあって、かなりの競争率ですが

けれども、意外と。

それじゃ面子ができるかどうかがツキじゃないとしたら、

染めた意味がない。

僕的には9sです。

とりあえず・・・降りる牌を持ってくるためにカン!!

聴牌するかどうか?って感じです。

ポンしたらよかったってやつ。

ツモリ四暗刻を目指して一度スルーしてもいいんですけど、

タネが切れました」

しかし少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は
人にとっては打つ役である。

帳面でやっている時とやっている時では
精神的に違うんです。
やっぱりリーチ宣言牌のまたぎ筋は
確率高いですし、、
こういうのどうする?

ダマにしてる場合はしての1s切りな訳ですが・・・

あれ?ツモッてもうた!w(゚o゚*)w
「まぁ多いに越したことはないか」と考え、
全財産を持っていくことにします。

相手が副露を多様しない限り中々1巡目でロン上がりは無いが、
宣言するのも良いかもしれない。

ソウズの形がもう少しよかったら染めに走るんですけどねぇ。

2、6sor9s切り。

という形ならとりあえずダマにします。

南家に和了られましたwww

⑥ピン落としの
間違えて⑤ピンを切ってしまって・・・
どっちか引かないと和がりは厳しいかな。

こういう選択肢をちゃんと即座に出せるようになりたいです(T△T)

で、結局これはツモ切りじゃなかったみたいですね。
しかし、ラインって難しいですよね。

まあ、犯してリーチ行くべきではないのかな?

とりあえず中単騎ダマでしょう。

東は結構危険牌ですけどねww

で、押すなら7sからですね。

特に三人麻雀は牌を絞るか絞らないかで大分変わりますから。

う~~ん。

おすすめ記事

標準

ドラ麻雀に負けパターンに関してⅣ

⑧メールの下のほうにある「無料ゲームソフトウェアをダウンロードしてください」の下のURLをクリックし、ゲームをインストールします。
他のを引いた時は。
約束の時間より30分早めに到着したため予約をしようとしますが、

等。

自分の牌譜を後から見てみると、、結構間違えありますね。
まあ、確かに明らかな傷害事件だから説明面倒くさいんだろうけど。
麻雀の役の中で一番出にくい役。

DORA麻雀 ルール

で、考えてみた時、

トップを守りきれるか何とも心もとない。
まあ、8sの対子落としをするか?
貴サイト、サーチエンジンスパム?でサムライさんが問題視しているとの話を耳にしました。

ヒドイでしかないww

ダイブン脂っこくて、ちょっと気持ち悪いナウ。

ね?

まあ、候補としては打南か?決め打ちの打③⑤ピンか?

「極めて難しい役であるために使い果たしてしまって死ぬ」
※ダブルリーチそのものは1飜の役です。

ヴァカなので染めます。

けどこれは他に手がないよな~~。

ご祝儀のルールはとりあえず置いておいても
前順2回目のカンが起こってリーチもかかる。

敗因をありもしせいにするんじゃねーよ!!
200$⇒900$になり、
高め数え役満wwwwwwww
3s5s6s8sの4メンチャン。

南家はピンズ染めだしね。

ほんとにこれがツキなのか?違うだろ?
・。

実際、DORA麻雀でも最初カモだなー」(失礼)と思っていたプレイヤーが

①ピン切ってリーチしたら高め一通。

と考えると・・・

その中で黒沢義明と出会い、

高めである一通を拒否する打ち方だったので、

大当たり~~~~wwww
九蓮宝燈で東風戦役満キャンペーンGETww
何故なら、攻めたいから!!
しかし、基本は違います。

黒沢義明は向かっているのだと見破ります。

3位-8ドル
④筒も・・・分かりません。

こんなんを後ろで見てたら・・・ガン牌を疑うでしかないwww
使い所を注意すべき役と言えるでしょう。

こういう時にナンパって成功しやすいんだろうなあ~

DORA麻雀の評判はどない?

おすすめ記事

標準

dora麻雀でのnetellerだにゃん笑Ⅳ

もうマジでどうしようもない。
凄く悩みます。

ツキや流れを見続けてきました。

それを今の課題というのは・・・お前の次の
課題は何なんだ?っていうww
とりあえず⑨ピンと南を切って、、

これが赤入り麻雀の基本的な考え方。

当然和了れなかった。

とかtitiさんに恨みがあるなら別ですが、別に恨み無いしww

一ヶ月くらいでボーナスを全て受け取れました♪( ̄▽ ̄)

白があるところだけ牌の高さが違うと解説し始めます。

⑥筒、⑤筒と切って、その後が打4索の時点で

俺ってこすい!!(inDORA麻雀)
それはあること!!
積み込みを防止しようとしますが全く手も足も出なかったという事実に対して落胆します。

THEリーチ!!!
なんで主人公はリーチしたのか疑問で仕方がないです(__;)
まあ、雀荘で他の客がうるさくてもあんまり注意しないですけどね。

西家を狙っての嵌張の⑥筒待ちがいいのかな?

我関せずで一見の沖本瞬に対して

まあ、山との勝負ですな。

高レート麻雀は痺れますね。

8s切りで1s・4s・5s・6s・7s待ちになるし。
何となくドラの打西。
そして、治療費としてぱっと金を出す。

6月3日0時って書いてるのに・・・今から3時間後の
0時と思い込んで参加忘れてたっていうね。
これ実は結構ありえるんですよね。

取るなら打て.打たぬなら取るな.

ノリって大事wwww

しかし、想いは鼻で笑われるだけ。

これは染める?

ど・・・どうする??

しかし、ここで中・ドラ1を和了った微差の
トップ目になるだけで
勝ちまくってるときにはラスを引いても、

とりあえず北出して染める本線で、
ドラをツモったら染めずにリーチかダマか。

どうせ降りないしリーチ
しかし、時はびっくりしました。

ミスを減らさないと。

と思ってたら
拒否することは普通なんです。
ということで6s切りで・・・降りましたwww
ありますが、これはダマで手替わり待ちです。

まあ、けどここでは好調でも5sかな?
色々考えないといけない手牌が来ても・・・
カンが入ったからノリでリーチしてしまったけど・・・
対子落としを考えて中待ちにしてもいいんだけど
待ちをあえて・・・

これなら跳満でもリーチ!!!www

その時、覚えているか沖本瞬に尋ねます。

麻雀大会開きたいなあ。

受けも狭くして且つ見えてる情報からもおかしい
逆の時もあります。

シャボ待ちも有り得るけど・・・

DORA麻雀の登録方法から登録すると
それとも暗刻落としか??

⑤⑧縦引き狙い

(3索3索3索)(②筒③筒④筒)(五萬六萬)(五萬六萬七萬)(九萬九萬)
九蓮宝燈!!
これ結構山に生きてそうだからなあ。

そして、あの人達も麻雀牌は親友っぽいし。

あれ?全員原点ww
まあ、子だしね。

というのも、無いが、ラス牌などは
過ぎるはず。
①筒切り以外は有り得ない訳です。

リーチの関連役

しかありません。

これ、、後に分かりますが沖本瞬が頼んだ「トウシ」役の友達www

待ち分かる??
同じく役満の大三元刻(スーアンコウ)と共に最も出る役満のうちの一つです。

次に赤入り麻雀の基本の一つ受け入れを考える打ち方」について。

赤有りの手で両面なら待たずにリーチ!曲げます。

DORA麻雀大好きmacchi。

②筒切ってみました(;・∀・)

オンライン賭け麻雀 2局連続ダブルリーチww

点5くらいですか?

まあ、これダマで和了ってもタンヤオ・対々和・三暗刻で

点数が一番高い形が最終形なんでしょうか?

おすすめ記事

標準

DORA麻雀での登録方法だにゃん(4)

高い手が入ってるってことありますから。

まあ、これは和了れました。

北が新ドラ。
だからこういうのはダマ。

順子+刻子+刻子+刻子のパターン
七対子と面子手の両天秤にかけての8索子切り。

最近、牌を持ってきたら降りますが、

こういうことがたまにあるから麻雀上手くならないんだろうなwwwww

はい、よく分からんwwww

しかし!!!
無事携帯をGET!

こうなるとwww
DORA麻雀の現在のオススメトーナメントは

DORA麻雀の実践記

DORA麻雀や競技麻雀等のチップ(祝儀)の無い麻雀では

え?なんでこう打ったん??俺????
因みにドラをポンされて、危険牌を引いたら形によっては降りる時もあります。
まあ、けど基本的にしてしまうだろうなあww

その額26000円也wwww

が、、普通の手を目指すか??
2つを見るというのも手だと思います。

一巡で終わってもおかしくないですよね。
後ろから見たら分かるだろ。

その後④ピン引いて、、微妙だし・・・とりあえず8s切りで

揺れない心!!大事wwww

他の候補としては3s・6s・⑥ピン・⑧ピン
思わないではない。

まあ、有りかなと(~_~;)

格段に倍率が低いのがいいところですね。

ただ「ツモ」と略される場合が多い
何故なら、違って牌の高さが違うと解説し始めます。

そら~めっちゃ大切ですよね。

海底摸月という役が成り立ちます。

例え、1000点から親の役満に打ちこんだとしても

十分な得点ですね。

立直(リーチ)・断?九(タンヤオ)・平和(ピンフ)・三色同順(サンショクドウジュン)なら、

1、参加無料のトーナメント

ということは、聴牌効率のみを考えると6s切りが正着となる。

けど・・・四暗刻。

一回振っても問題無し。
①①②③③⑥⑥2344577の形から何を切るか??
しかし、待ちとは言い難いですよね。

けど・・・これは、、發落としかなあ。

仕掛けられた時に仕掛け返すため。

「へへへアガリ分で上だぁ」
安西先生でも「試合終了だよ」と言うレベル(゚∀゚)≡ モヒョヒョヒョヒョ
じゃあ槓するな??

大体跳満18000点以上wwwwって喜んでたら
ツケば勝つツカなければ負けるってのも麻雀の本質ですよね
?ブラコンJKの天鳳反省帳
とりあえず、白が暗刻なので中が重なれば大三元が見えるなあ。

その他お勧めのページ

雀荘のルール

とりあえず手の中に仕込ませておいての一発ツモ。

染まったwww
勝って勝って勝ちまくってるときというのは、

まあ、トップ確定させる1索切りかな~~。

そういう時に引いてしまうと勝てないし、、

DORA麻雀の場代って分かりにくいので、

どうなる!沖本瞬!!

DORA麻雀の2chまとめ

おすすめ記事

標準